名古屋で泊まったドヤ〔2〕 | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

先の一時帰国中、名古屋に3泊しましたが、1泊は定宿の予約が取れませんでした。

そこで、名古屋駅に近い別の安宿(個室)を探すと、松竹梅ホテルが見つかりました。


3館あり、少し迷いましたが、

写真Aのニュー松竹梅ホテル(旧名 第5松竹梅)は、若干高い。

写真Cの第3松竹梅ホテルは、大島てるサイトに出ている。

それで、

写真B第2松竹梅ホテルを選びました。

入口は路地(裏側)にあり、スタッフは常駐しておらず、

ニュー松竹梅(大通り側)のスタッフ(やさしいおばちゃん)が兼ねています。

泊まってみて、特に問題はありませんでしたが、

定宿と比べると、良かったのは「若干名古屋駅に近い」「男性専用」ぐらいで、

設備施設サービス面で、ちと残念だと思いました。


名称 第2松竹梅ホテル

住所 名古屋市中村区太閤4‐1-6

電話 無し

設備 シングルベッド 冷暖房 テレビ トイレシャワー共用

料金 648元(約2,400円) Agodaで予約

泊数 1泊 2015年12月12日(土)~2015年12月13日(日)


(関連記事) 定宿

名古屋で泊まったドヤ〔1〕


格安宿 ゲストハウス 簡易宿泊所