台北鉄道支線展 最終日 | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

区、市の施設利用したことある? ブログネタ:区、市の施設利用したことある? 参加中

私はある 派!


この特別展示は、台北探索館(公式サイト )で4月あたりからやっていましたが、

この日で終わるというので、駆け込みで見に行きました。


台北市政府庁舎一般入口は、西側(仁愛路の東端)です。

台北探索館は、入ってすぐ右へ

エレベーターで2階(常設展は4階)


入口は昔の待合室風

展示室は広くありませんでした。

ぼろカメラのせい

展示品は、写真が主で、当時の物や模型も。


旧淡水線は、旅行で来た時(80年代)に乗ったこともあり、懐かしかったです。


数量限定の絵葉書が目的の「鐵路迷」もいて、開館直後から来館者が結構いました。


訪問日 2015年8月2日(日) 9時00分~45分


北鐵枝路特展

区、市の施設利用したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?