チャヴィンからホーチミンへ バス〔1〕乗車まで | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

夕方、ホテルに着いて早速、翌日のバスのチケットを買いに行きました。

宿のお姉さんが教えてくれた、ホーチミン行きバスを運行している会社(Kim Hoang)へ。

町の中心にあるロータリーのすぐ南


バスは、ほぼ1時間おきにあり、途中、ヴィンロン(Vinh Long)にも停車するとのこと。


ヴィンロンで降りて、観光しようか迷いましたが、

ホーチミンまでの3分の1の距離にもかかわらず、料金は3分の2(8万ドン)もするし、

下車地点からの移動が大変そうなので、真っ直ぐホーチミンへ向かうことにしました。

(町の中心部へ4万ドンで行くローカルバスがありそうですが、探すのが面倒になった)

120,000ドン(670円)

9時発の便を予約したら、8時半までにここへ来るように言われました


乗車当日、8時25分にオフィスに着くと、前に停まっているバンに乗るようにと。


バンは、ほぼ満員で8時半に発車し、途中で数人の客を乗せ、

8時50分に営業所(車庫)に着きました。

所在地はわかりません


乗り込むと、2段寝台タイプの座席(1+1+1)(初めてだ)

指定席ではないようでしたが、案内されるまま、右列上段に座り寝ました。

僕の座席は、リクライニングが戻せなかった(故障か?)


乗車日 2015年1月3日(土)


Tra Vinh to Saigon Ho Chi Minh Vietnam チャビン発サイゴン行き