振り返り投稿です。

2015年10月に行ったツアーの中にKANOのロケ地巡りが組み込まれていました。

嘉義にある檜意森活村


ここは台鉄嘉義駅から徒歩20分ほどのところにあります。

嘉義の阿里山と言えば、檜ですよね。


日本統治時代にあった檜づくりの日本家屋を復元した施設で台湾では最大規模の日本家屋群です。

林業に携わった人たちの宿舎28棟は1914年から1944年に建てられており、修復し今は観光地としてその家屋を利用し、カフェやお土産屋さんになっています。


1万坪もあるとても広大な敷地に

懐かしい日本家屋がたくさんありますね。




その一部は映画KANOの近藤兵太郎監督の自宅として撮影されました。










この時は結構観光客がたくさん来ていました!


ここから中が面白い。




下駄箱

しっかり川原の名前も!



嘉義の駅舎かなぁ?



阿里山鉄道?











所狭しとKANOのTシャツなどグッズが

たくさん置いてありました!



Tシャツは買ったんですが、帽子も買えば良かったと後悔😭

ツアーの時間がなかったので、焦っちゃった







近藤監督が書いていた甲子園












川原信男 (私の伯父さんです)






ここはとてもテンションが上がった🤗

楽しかった〜!



建物を出たら少し散策しました。





ここは嘉義史跡資料館


見たかったんだけど、残念ながら休館日でした😭





門の隙間から覗いた!


次に行った時はゆっくり中に入って資料を拝見したいです。

なんかカフェもあるらしい♪



向こうに見えるのは、嘉義棒球場です。


この時はツアーだったので、もう時間切れ😭


中に入ることは叶いませんでした。

残念😢


その後リベンジは4年後となりました。


注意⚠️

檜意森活村のKANOの展示室はもうないみたいで、

お土産だけ売ってると言うのを聞いたとこがありますので、

もし行かれる方はサイトなどでご確認してから行ってみてくださいね。


宜しくお願いいたします!