本日の毎日新聞 朝刊に
4月に開催された台北樺山小学校同窓会の事が
大きく掲載されていました。

樺山小学校の卒業生11名とその子孫と関係者の方
が集いました。

樺山小学校卒業生の方は、98歳の方を筆頭に90代の方がほとんど。

戦前の樺山小学校の学校生活やその当時の生活の様子、台北大空襲、引き揚げの様子など
興味深いお話がいろいろ載っていました。

学校生活の写真もありました。

著作権の問題がありますので、
紙面はここには載せられませんが、
ご興味がある方は、ネットで検索すると
出てくると思います。

湾生の高齢化の為、同窓会の開催はなかなか難しい問題ですが、唯一今でも同窓会組織が活動されてるのは樺山小学校だけです。

是非ともまた来年も皆さんがお元気で集える事を願ってやみません。