台北一人旅 最終日編の前に、

やっぱりこれは記念に書いておかなければ!

九份、十分ツアーの台湾人男性の添乗員さん!

約10人を引き連れて目的地までどんどん歩く。
全然後ろを振り返りもせず。

私達は必死で着いて行ってたのですが、
目印の旗🚩がなんかおかしい😥

何が付いてるんやろ?
よーく見ると、棒の先に付いてるのは
なんと…
ファイリングするときの透明ののシート❗️
(ファイルに足す穴があいてるやつです!)🤣
しかも、全然広がってなくて、
使い古しで変に折りたたまれている…😂

ほんとに、台湾の方はゆる〜くて面白いな❗️



これについて、彼をイジったら  

同じ様な旗が多いから、これの方が目立つからと。


どういうこっちゃ!笑




いよいよ、最終日。

朝食ビュッフェは、作ってもらう汁ビーフンを注文。






フルーツもやっぱり甘くて美味しい!




パッキングをして、チェックアウト。


このホテルは日本語が通じるからありがたいです。

お部屋も広くて窓も大きくて、全て快適でした。


MRTで空港まで行こうと思っていたけど、

また台湾友人が車で空港まで送るよと。


わざわざ申し訳ないので、丁重にお断りしたけど、

ホテルまで車で来てくれてました💦

もう感謝、感謝でした。



車の中から、圓山大飯店〜

さようなら〜


桃園空港に着きました




空港で、チェックインの時間までに

豆花をご馳走してくださいました!



やっぱり本場の豆花は美味しい😋






本当に最後の最後まで、台湾友人にお世話になり、

安心して楽しい台湾旅を経験することが出来て、

感謝の気持ちでいっぱいです!








復路もチャイナエアラインです。






大好きな台湾🇹🇼

また来るからね〜!

再見🩷





そして、無事に関空に着きました。


ビーグルの検疫探知犬

可愛い。



YOUは何しに日本へ?




大阪はちょっとまだ肌寒かったです。


おしまい。



長い間、台北一人旅編にお付き合い下さり、

ありがとうございました!


また秋ぐらいに台湾に行きたいわん😄🩷