4月の初旬に台湾に行きます❗️

去年の1月の春節に行って以来なので、
1年ちょっとぶりです。
今回は3人の(昔の)女子旅❗️笑

そのうちの一人は初台湾で、
もう一人は17回目のベテランリピーターさん。
私は次で6回目の台湾旅行です。

初台湾は2011年だったのですが、
まもなく母の体調が悪くなり、老人ホームに入居したり病院に入院したり…
もういつどうなるか分からない状態だったので、旅行は行けなくなりました。
いろいろ大変な事も多くて、私もストレス性メニエールになり、旅行どころではありませんでした。

2015年に母が亡くなりましたが、
今度は父と同居するようになり、
世話などもいろいろ大変で、なかなかゆっくり旅行に行くのは難しかったです。

当時ワンコも2頭いたし。
今もワンコ1頭いますので、
なかなか旅行に行きにくいですが…。

子供達も大学を卒業し、社会人になってからは
少しずつ自由な時間も出来てきて、
父が存命の2019年には5月には台北、
11月には嘉義に行く事が出来ました。

そして2020年の5月までに台湾に行くつもりでしたが、まさかのコロナ禍で我慢、我慢の日々でしたよ。

コロナのせいで台湾の物価も上がり、
航空券も値上がりしてますが、
やっぱり大好きな台湾へまた行きたい❗️

今回の旅も湾生の父に纏わる所を訪ねたいと思っています。
日本統治時代の建造物もいろいろ見たいし!

今回は台北がメインになりますが、
基隆にも行こうと思っています。
父達日本人が引き揚げた基隆港はやはり
もう一度ゆっくり行きたいです。

廟口夜市はまだ行った事が無いので、
行こうと思っていますが、
他にオススメな場所はありますか?

そして、もちろん美味しい台湾グルメも食べてきますよ😄

いろいろ考えると、ワクワクしてきました‼️

台湾旅行まであともう少し!
楽しみです♪