MRT東門駅・永康街を行く【3日目】 | 台湾旅行記|鈴木夫妻の食い倒れ日記

台湾旅行記|鈴木夫妻の食い倒れ日記

台北に3泊4日の旅行に行った体験談を掲載中。新北投の地元温泉体験や、素食(台湾のベジタリアン料理)、屋台料理の話がメインです

すごい人出の台北101をでて、どこかにいこうかなということで
MRT東門駅・永康街に行ってみました。

駅前にディンタイフォンがあって、すごい行列だった。
ちなみに101にも視点があったけど、同じぐらい混んでたのでパス

横道に入ると、永康街。
原宿のたけしだ通りみたいな感じの通り。
ガイドブックに載ってるマンゴーかき氷のお店がこの通りにあるけど
沢山類似店があったけど、どれが本店変わらなかった。

かき氷店は、結構並んでたし、ゆっくりできなそう。
足が結構限界まで疲れたので、カフェを探して入ってみた
この辺りは裏原宿風というか、結構おしゃれカフェがあった

棚に沢山小物があるお店でした。

フォントがレトロでかわいい看板が沢山ありました。

窓がない謎のビルがありました。

限界まで歩いたのでホテルに戻ることに。