SU素食料理(台湾のベジタリアン料理)を食べる【2日目】 | 台湾旅行記|鈴木夫妻の食い倒れ日記

台湾旅行記|鈴木夫妻の食い倒れ日記

台北に3泊4日の旅行に行った体験談を掲載中。新北投の地元温泉体験や、素食(台湾のベジタリアン料理)、屋台料理の話がメインです

台湾に行ったら、素食料理を味わいたいと思ってました。
新北投にも有名な素食料理のお店があると聞いて、早速おじゃましてみました

SU素食料理。
1130の開店に、ふらっと入ったらなんと予約で満席!

1時には席があくとのことなので、その時間に再来店。

大黒さん、恵比寿さんの絵が素敵です


お料理はコースノミ
確か、価格は365元と435元(メモなし)の2種類で、各5種類ぐらいありました。

豆腐の照り焼きコースと烏龍麺コースをチョイス。

メニューはどれも外国のお料理(タコスとかタイ風カレーとか、パスタなど)を

台湾風のベジで再現という感じ。


・かぼちゃのポタージュ「豆腐コース)
普通に美味しい!


・大根と生姜のスープ(烏龍麺コース)
これも、割とさらっとしてるけど、しっかりしてて美味しい!


・シーザーサラダ(豆腐コース)


・バジルトースト(烏龍麺コース)



・前菜の盛り合わせ(共通)

あずき寒天、スプラウトの韓国風、オクラの白味噌
みたいな味でした


・烏龍麺 普通にゆでうどんみたいでした


・豆腐の蒲焼きバジルライス載せ
メニューには照り焼き書いてあったけど、完全な蒲焼きのもどき、でした
案外、バジルライスと合います!


・デザート 愛玉子(おーきょうち)

さっぱりで美味しい!
日本にも台湾が植民地だった頃は普通に食べられていたとか。
今では日本で一件になってしまった、鶯谷のお店に食べに行ったことあるけど、
台湾では当たり前に食べられているっていうのは本当なんだなと実感!!


店内は落ち着いたムードですごくゆっくり出来ました!!


屋台も楽しいけど、こういう時間も必要ですね!