一人旅。函館で谷地頭温泉とジンギスカンのいい田屋さん | カミングアウトしない彼との台湾生活

カミングアウトしない彼との台湾生活

台北で暮らす日本人ゲイの日常。1982年生まれ。高卒後18歳で実家出る➡︎フリーター➡︎借金550万➡︎路上生活➡︎工場派遣➡︎完済➡︎30歳過ぎで台湾へ➡︎投資ビザ・起業➡︎外国専業人材➡︎永住権取得(2022年)。中古マンション情報ウォッチング、時々、大家さん。

JR北海道&東日本フリーパスを使った気ままな1人旅行。

 

 

↓は函館に到着してからの続きです。もう全部動画にしてしまいました。再生ボタンを押すのが面倒かもしれませんが、興味があれば見てやって下さい。

 

 

動画は時系列順に並んでいます。アメブロには上限1分間という制限があるので一個にまとめられないのが面倒ですね。

 

 

①函館の朝と五稜郭タワー

北海道では悪天候になる事もなく常に青空でした。気温はマイナスでも気持ち良い寒さと言いますか、真冬の北海道最高ですね。

 

②谷地頭温泉へ

 函館を走る路面電車の終点。歴史を感じさせる風呂場はどこかで見た気がするのですが、台北の松菸文創園區の中にある工員専用大浴場を改装した図書館不只是圖書館 Not Just Libraryと似てました。

 

 

同じ時代に作られたのかな?

 

 

③ジンギスカンのいい田屋さんへ

北海道といったら海鮮のイメージかもしれませんが、ジンギスカンにハマってしまいました‥座席数少なめなので、風呂上がりと開店時間を合わせ16時頃に行ったら座れました。

ラム肉、いかの塩辛、たこキムチをレモンサワーで食べられるなんて幸せ😌

 

 

と、函館ではこんなふうに過ごしていましたね。

 

 

元日から大地震や航空機事故の発生でおめでたいという雰囲気ではないですが、昨年はいいねを押して下さったりコメントを投稿して下さった方ありがとうございました。

 

 

こんな自由気ままな旅行にも文句を言わず一緒に喜んでくれるミンさんにも感謝です。