一人旅。苫小牧→函館 | カミングアウトしない彼との台湾生活

カミングアウトしない彼との台湾生活

台北で暮らす日本人ゲイの日常。1982年生まれ。高卒後18歳で実家出る➡︎フリーター➡︎借金550万➡︎路上生活➡︎工場派遣➡︎完済➡︎30歳過ぎで台湾へ➡︎投資ビザ・起業➡︎外国専業人材➡︎永住権取得(2022年)。中古マンション情報ウォッチング、時々、大家さん。

JRフリーパスの1人旅行、4日目(12月24日)。

青森県の八戸フェリーターミナルから22時発に乗船。人生初の夜行船(?)にどきどきな私。

 

乗客は意外と多くて驚きました。見た感じ、外国人はいなかったかも。

2等室の個人スペース。隣りは誰もおらず。頭上の鍵付きロッカーはコイン式。

 

船内を散歩して気づいたのが、展望大浴場があるという事。

利用してみたら案外広くて清潔、船内で温泉気分を味わえるなんて思ってもいなかった。

 

翌朝6時、苫小牧フェリーターミナルに到着。このターミナルは仙台や名古屋にも行けるらしい。

 

朝の気温はマイナス11度。防寒対策をしているせいか、辛い寒さという感じではなく、むしろ気持ちが良かった。

 

バス乗車→JR苫小牧駅へ。

 

この後は稚内に行ってみたかったのだけど今回は中止。函館へ移動する事にした。苫小牧から函館は特急券を購入。

 

これは現在利用中の『北海道&東日本パス』の『北海道線特急オプション券』というもので、北海道の特急線が¥6,110で一日乗り放題。函館まで定価購入するよりも¥1,000程安い。

3時間以上乗って、函館到着。

 

駅前に市場があったのだけど、観光客が溢れる場所の飲食は色んな意味で好みじゃない。スルー。

 

徒歩でホテルへ向かいながら、途中で見つけたお寿司屋さんへ。

シゲちゃんすし』で立ち食いランチ。

 

カウンターだけの店。3人横並びで立ったら満席。爆裂十五貫盛り¥1,850とウニ軍艦を注文。

 

パクパクっと完食。激うまでした。店主がおだやかで「来てくれてありがとうね」と何度も言ってくれた。自然に言える気持ちを見習いたい。

 

ホテル法華クラブへ到着。

 

なぜかベッドが二つだった。温泉大浴場と朝食付きで¥5,700。

 

窓からの景色は海も見える。今夜はあの山の上に行く予定。

 

2時間ほど仮眠をとり、路面電車で十字街まで移動。支払いはアップルウォッチを使った。

観光客は一斉にここで降りる。

 

坂道を歩いてロープウェイ乗り場。

 

函館と言ったらこの夜景。圧巻だった。

 

売店で買ったイカッ太郎。カップル多くてここで食べる勇気無し😇

 

30分程夜景に見惚れて再び山のふもとへ。

ジンギスカン屋を発見。ふらりと入ってしまった『焼いてもらうジンギスカン大門ひつじ亭十字街店』。

 

八戸フェリーターミナルで食べたジンギスカンが忘れられずまた食べる。

 

明るい女性店主との話しが止まらない。近くのラッキーピエロへ行ってみてと教えられた。

華やぐ赤レンガ倉庫を抜けて

 

ファストフード店なのだろうか。この後も函館で何度か見かけた。

 

クリスマスイブということもあってかド派手な店内。

 

一番人気と思われるチャイニーズチキンバーガーを食べてみた。甘辛ソースのチキンとレタス。

 

フェリーではあまり眠れなかったので疲れも眠気もヤバめ。自然に眠れた夜だった。

 

 

 

↓この日の行動を1分間にまとめました。

良かったらご覧あれ☝️