過去からの復讐 | カミングアウトしない彼との台湾生活

カミングアウトしない彼との台湾生活

台北で暮らす日本人ゲイの日常。1982年生まれ。高卒後18歳で実家出る➡︎フリーター➡︎借金550万➡︎路上生活➡︎工場派遣➡︎完済➡︎30歳過ぎで台湾へ➡︎投資ビザ・起業➡︎外国専業人材➡︎永住権取得(2022年)。中古マンション情報ウォッチング、時々、大家さん。

きょうの午前中からよく見かけるニュース‥人気俳優が未成年との性行為を撮影していたっていう暴露。暴露した被害者本人と俳優が会見に登場。

 

 

 

台湾の人気俳優。日台合作の新幹線ドラマにも出演していたばかり。

 

 

台湾は狭い。有名人が暴露されると本当に逃げ場がなさそうだ。この袋叩きはいつまで続くかな。被害者側もこの後はどうなってこれから先何がしたいんだろう。

 

 

この俳優は元々性的指向をカミングアウトしていたわけじゃない。彼の周囲は知っていた可能性もあるが、世間的には疑惑程度だった。それが、この被害者本人の今回の暴露によって決定的になってしまったのだ。これっていわゆるアウティングってやつ。

 

 

違法は違法なので責められて当然だが、そこへ至った経緯や性的指向が他人によって暴露されてしまった事など、これに疑問を持つ報道があっても良いのでは。本当に『LGBTに寛容な台湾』ならば。

 

 

でも未成年はやっぱりいけないよ‥思考が柔らかい10代にこんな有名人が声をかけたら、そりゃついていってしまうとは思うけど、この俳優も自分を商品にして食って行くなら後先の事を意識しないと‥

 

 

彼は少なくとも芸能活動をする上で、これまでなぜカミングアウトしてこなかったのか、本当の理由は分からないが、少なくとも他人によって暴露され世間に知れ渡ってしまった事は耐え難い苦痛ではないか。

 

 

被害を訴えるなら警察で被害届けを出す、そういう選択もあったとは思うが、このようにやり方になったのは何か別の目的があったようにも思えてならない。