台北の絶景が見渡せる軍艦岩。 | カミングアウトしない彼との台湾生活

カミングアウトしない彼との台湾生活

台北で暮らす日本人ゲイの日常。1982年生まれ。高卒後18歳で実家出る➡︎フリーター➡︎借金550万➡︎路上生活➡︎工場派遣➡︎完済➡︎30歳過ぎで台湾へ➡︎投資ビザ・起業➡︎外国専業人材➡︎永住権取得(2022年)。中古マンション情報ウォッチング、時々、大家さん。

日曜日は朝からノートパソコンを持ってカフェで作業していました。

 

 

午前11時を過ぎた頃、ミンさんから「山に行こう!」と連絡が来て「バイクのヘルメット持ってないよ」と返した私。

 

 

勝手に私の部屋まで行ったらしくヘルメットを持ちだしてからバイクでカフェに現れました。そのまま二人乗りで出発。

 

 

付近の山だからハードじゃないだろうとナメてましたが実際は暑さのせいもあってなかなか大変な山登りでした。

 

ここまで行くのもひと苦労。目的地はあの向こう側に見える岩、軍艦岩 です。

 

 

着いてみたら、台北が一望できると言ってもおかしくないくらい素晴らしい景色でした。

 

 

せっかくだから私も景色と一緒に。

 

暑いけど風が気持ち良い。

来てよかった〜😂

 

ちなみに山への入口はいくつかあるそうですが、私たちは住宅街側から入りました。軍艦岩親山步道

 

太陽光だけじゃなく、虫刺されにも注意したいのでやはり長袖は必要ですね。それと軽い靴。

 

 

怪我もなく無事に下山成功。山を離れ、至山公園で休憩。

途中、芝山駅近くの50嵐で冷たいジャスミン茶を氷多めで購入。隣りにあった小さなドーナツ屋さんが美味しそうだったのでついでに買ってみました。

 

BAKO烤甜甜圏専売店

111台北市士林區德行西路54之1號

 

種類が多くて迷いましたが私はハチミツのドーナツ。外側がカリッとしていて超おいしい〜。

 

 

ま〜楽しかったけど、パソコンやら色々持ってたので突然の山登りはちょっと勘弁してほしいです。。軽装してて良かった。