3連休で弾丸台湾旅行‼︎千と千尋の神隠しのロケ地へ | 日本から人気の海外旅行先、台湾旅行の魅力

日本から人気の海外旅行先、台湾旅行の魅力

台湾の大ファンです。日本から近くて、安くて、安全な台湾旅行の魅力を伝えていきます!

3連休を利用して、台湾へ行ってきました‼︎

ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のロケ地があるらしいとの話を聞いて急に行きたくなった台湾…!

急に出発を決めたから、予定をあまりきちんと決められませんでした。

それでも、存分に楽しめた台湾。
大好きになりました。

台湾着はもう夜。
でも、ここでホテルに着いて寝るだけではもったいない!

まずは夜市へ繰り出しました。

美味しそうなものから、見たことのない食べ物まで…!見ていて全然飽きません

しかも台湾はイケメンが多いんですよ!イケメン探しも楽しいです!


夜市を楽しんでから就寝


翌朝からは、龍山寺へ
木の札みたいなものを2つ投げて、表と裏になれば願いが叶うとか…!


お昼ごはんは小龍包屋さんへ
餃子やチャーハンも美味しくて最高でした!


お昼過ぎには台北101へ
ものすごく高くて、高いところが好きな私は楽しかった


そしていよいよ、例の千と千尋の神隠しのモデルになったと言われる場所

九份へ!

提灯がついた景色が見たかったので、夕方に着くようにしました

ジブリ大好きな私は感動!
最高の景色でした!