プール開き | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

 

浮き輪プール開き波

 

6月21日(金)プール開きがありました!

   水着に着替えた以上児さんと、小さいクラスのお友だちみんなでホールに集合!

 

「プール開きの会」からスタートです爆  笑

       電球先生と一緒に『プールで遊ぶ時の大切なお約束』を確認目

「プールの周りを走らない」 「トイレに行ってから」など

先生の寸劇をヒントに、しっかり答えていた大きいクラスのお友だちはさすが!でしたおねがい

   カエルかえるのたいそうカエルで 

元気に体をほぐした後は、待ちに待ったプールの時間!!

らいおん組さんたちは入水前のシャワーから大はしゃぎブルーハーツプールに入ると水の感触に大喜び

ぞう組さんたちは水の中で足を伸ばしてバタ足アセアセにぎやかな歓声もひときわ大きく

きりん組さんたちは宝探しで盛り上がりましたよ音符

  

 

スプーンフォーク「プール開き」の日の給食スプーンフォーク

すいすいカレー、サラスパサラダ、メロン、りんごジュース でした音譜

                 おいしかったで~す爆笑

 

     今年も子どもたちの安全に充分な配慮をしていきながら、事故のないように

     たくさん水遊びを楽しんでいきたいと思いますにっこり