子どもの日会 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

🎏こどもの日会🎏

 

5月2日(木)に、こどもの日会が行われました!!

 

先生からクラスの名前を呼ばれると、

大きな声で返事をしてくれましたパー

初めに、手遊び「さかながはねて」をしましたウインク

頭や目、おしりにくっつくと笑い声笑い

ホールに響き渡っていましたよ爆  笑

次に、各クラスの製作を紹介してくれましたルンルン

0・1・2歳児は、「どのように作ったか

  

3・4・5歳児は、「どんなところを頑張ったか」

を発表していました🎤

   

子どもの日についてをこいのぼりに変身した先生たちが

由来などを教えてくれましたウインク

最後に子どもたちみんなで「こいのぼり」を歌いましたカラオケ

とても大きな声で歌えました音符