入園式・進級式 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

🌸入園式・進級式🌸

 

4月5日(金)入園式・進級式を行いました。

 

前半は、未満児さんの入園式でした赤ちゃん

お家の方と一緒に嬉しそうに登園してきた新入園児さんたち照れ

職員に手を振ってくれる姿も見られていました。

 

  

 

式中に、お名前を呼ばれて手をあげたり、

お家の方にたかいたかいをしてもらいました。

ちょっぴり緊張していた様子のお友だちもいましたが、

嬉しそうな表情がたくさん見られていましたラブラブ

 

 

その後は、園長先生からのお話や担任紹介を行いました。

 

  

 

先生たちからの出し物は、

「どんないろがすき🖍」のペープサート音符ルンルン

にこにこ笑顔で楽しんでいた新入園児さんでしたウインク

 

    

最後は、記念撮影をしました📸

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

後半は、以上児さんの進級式でしたお父さんお母さん

またひとつお兄さん・お姉さんになった子どもたち!!

表情からワクワクしている様子が伝わってきますラブラブ

 

 

まずは園長先生からのお話があり、その後担任紹介を行いました。

自分のクラスが呼ばれると、とても嬉しそうにしていた

以上児さんでしたチョキ

 

先生たちからの出し物は、「さんびきのこぶた🐷」の劇!!

可愛らしいさんびきのこぶたラブラブブルーハーツイエローハーツ

そして、面白すぎるおおかみ🐺(園長先生です 笑)の

登場にみんな大笑いでした!!!

 

    

 

今年度も職員全員で、子どもたちを見守っていきたいと思います照れ

どうぞよろしくお願いいたします!!