修了式 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

リボン修了式リボン

 3月22日(金)に修了式が行われましたびっくりマーク

ホールに全クラス集まって、できるようになったことを発表しましたキラキラ

 

立ち上がる0歳児あひる・ねこ組さん歩く

お返事や手遊びが出来るようになりましたニコニコ

名前を呼ばれると手をあげることが出来ました✋

手遊び「3匹のこぶた🐷」では、トントントンとノックする仕草が可愛かったです飛び出すハート

ほんわか1歳児うさぎ・しまうま組さんにっこり

自分のお名前が言えるようになりました🎤

「ハイ!ポーズ!」で可愛いポーズをしてくれましたよラブラブ

🐻2歳児くま組さん🐻

お洋服を畳むことができるようになりましたキラキラ

端っこを上手に合わせて上手に畳んでいましたよ拍手

🦁3歳児らいおん組さん🦁

お話が上手になりました爆  笑

先生や子ども達に質問され、少し恥ずかしながら答える姿が可愛かったです飛び出すハート

🐘4歳児ぞう組さん🐘

手話付きの歌をうたってくれました音譜

今年は手話に挑戦したぞう組さんパー

手話をしながら歌うことができるのはすごいなと思いました👏

🦒5歳児きりん組さん🦒

きりん組さんは、鉄棒とけん玉を披露してくれましたキラキラ

鉄棒では、前回りと逆上がりに挑戦してくれました💪

くるりんと簡単そうに出来てしまう子ども達に驚きましたびっくり

けん玉では、毎日練習し、何度も挑戦する子ども達!!

みんなから大きな拍手や歓声があがり、子ども達も嬉しそうでした爆  笑

 

最後に、一年たくさん頑張ったご褒美としてプレゼントと修了証書が授与されました✨

そしてそして…ハッ

園長先生をはじめとする先生方からのおたのしみラブラブ

ゾンビダンスを披露してくれました爆  笑

子どもたちみんな大喜びで一緒に踊っていましたよ💃飛び出すハート

 

今年一年でこんなにできることが増えましたうさぎのぬいぐるみ

みんなの成長を近くで見守ることができてとても嬉しく思いますスター

今年一年みんなよく頑張りました✨

来年度は一つおにいさん・おねえさんになる子どもたちウインク

また楽しいことをたくさんして過ごしたいと思いますピンクハート