保育参観 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

スター保育参観スター

 1月31日(水)から2月13日(火)までの期間、保育参観・懇談会が行われましたびっくりマーク

🐥あひる組・ねこ組🐈

鬼のお面を親子で作りました👹

一緒に目を貼ったり、クレヨンで髪の毛を描いたりと楽しんでいました🖍

 

その後は、ホールで豆まき会をしましたニコニコ

親子で上手にボールを投げて鬼を退治しましたよOK

途中で鬼のお面を付けた先生が登場👹

じーっと見つめる子どもたち👀

親子で豆をぶつけて退治していましたよ音符

 

🐰うさぎ組・しまうま組🦓

鬼のパンツとお面をつくりました👹

鬼のパンツはテープを貼り、お面は色紙をちぎって、糊を付けました音譜

親子で楽しく作っていましたよほっこり

 

その後は、ホールでサーキット遊びやブロックで遊びましたスター

お父さん・お母さんと一緒にたくさん遊べて嬉しそうな子どもたちでしたラブラブ

 

🐻くま組🐻

ホールでピアノの音に合わせて動き、先生が指定した色のフラフープに集まるゲームをしました乙女のトキメキ

みんな上手に指定された色のフラフープに集まっていましたよ👏

お友だちとギューとくっついている姿が可愛かったですラブ

 

その後は、ホールとお部屋に分かれてコーナー遊びをしました爆  笑

ホールでは、平均台や飛び石、跳び箱ジャンプ、ゴム跳び、お部屋では、お箸遊び、メルちゃんでおままごとで遊びましたよ爆笑

お父さんやお母さんに見てもらいながら楽しく遊んでいましたうさぎのぬいぐるみ

お箸で上手につかんで食べる真似をしているのを見て驚いているお父さん・お母さんもいましたびっくりびっくりマーク

 

🦁らいおん組🦁

ホールでジャンケン列車やへんしんゲームをしました花

最初は子どもたちだけでおこない、そのあとに保護者の方を誘って一緒に遊びましたよ乙女のトキメキ

 

お父さん・お母さんと一緒にゲームをすることができて嬉しそうな子どもたち爆  笑

へんしんゲームでは、親子でお題を考えている姿が可愛かったですラブ

 

🐘ぞう組🐘

お部屋でコマ作りをしましたウインク

紙コップに絵を描いて、紙皿にカラービニールテープを貼りましたよ飛び出すハート

お父さん・お母さんと一緒に楽しく作っていましたスター

 

作ったコマをお友だちを一緒に回してどっちが長く回っているかを競っていましたよ音譜

 

 

🦒きりん組🦒

お部屋でいつも楽しく考えながら見ているかんがえるの様子をお父さん・お母さんにみてもらいました目キラキラ

親子で一緒にかんがえて手を挙げて答えていました✋ニコニコ

その後は、ホールに移動して新聞紙の上に立ち、ジャンケンをして遊びました爆笑

だんだん小さくなる新聞紙に頑張って乗る子どもたち乙女のトキメキ

お父さん・お母さんたちも片足立ちをして頑張ってくれました爆  笑

最後に、新聞紙でカブトを作り、黒い耳を付けると…ミッキーにびっくりマーク

みんなでジャンボリーミッキを踊りました音譜

 

保護者のみなさま、お忙しい中ご参加頂きまして、ありがとうございましたラブラブ

子どもたちが、お父さん・お母さんと一緒でいつも以上に楽しそうな笑顔を見れて嬉しかったですラブ