7月の誕生会 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

やしの木7月のお誕生会イルカ

 

7月29日(木)に7月生まれのお友達のお誕生会が行われましたクラッカー

今月の誕生児は8名ニコニコ

最初に「かみなりどんがやってきた雷」の手遊びから始まりましたよ!

 

次に誕生児のインタビューカラオケ

大きいクラスには「大きくなったらなりたいものニコ」、小さいクラスには

「好きな食べ物りんご」を聞きましたラブラブ

大きくなったら「消防士消防車」や「警察官パトカー」、好きな食べ物は「お肉バーベキュー真ん中」や「しょうゆおにぎりおにぎり」等可愛らしい答えが返ってきました音譜

 

先生の出し物は「おばけのばけちゃま」というパネルシアターふんわり風船ハート

可愛いおばけおばけが色々な物に化けるのを、「次は何かな~?」と

子ども達が予想していましたよルンルン

音楽に合わせて手拍子したり音譜と盛り上がりました!!

 

 

もうひとつのお楽しみ、給食お弁当

今月はちらし・エビフライ・甘酢和え・すまし汁・すいかスイカ午後のおやつはお誕生日ババロアとぶどうジュースぶどうでしたバースデーケーキ

今月も和やかな雰囲気の中でお祝いする事が出来ましたプレゼント

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう誕生日ケーキ