8月のおひさまの様子&9月の予定 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

ひまわり8月のおひさまの様子

&9月の予定流れ星

 

8月5日(木)わらべうたとおはなし会

今回のおはなし会には4組の親子が参加してくれましたイエローハーツ

先生とお返事遊びをした後、夏らしい触れ合い遊びや

文学遊びをたっぷり楽しみましたやしの木

 

8月18日(水)墨であそぼう

今回は3組の親子が参加してくれましたハート

ぼたもち堂のみとちゃんこと坂部認さんと

発達支援コーディネーターの櫻井育子さんと

習字の墨や筆に触れながら遊びましたほっこり

習字という事でみんな汚れても大丈夫なように

黒い服を着てきてくれたのが何とも可愛らしかったです爆笑

初めはドキドキ、恥ずかしそうにしていたお友だちも

慣れてくると段々ダイナミックにハッ

大きな筆や手足を使って自由に伸び伸びと

大きな紙に描く事を楽しみましたよOK

次回は11月を予定しております

お楽しみにチョキラブラブ

 

8月24日(火)チャイルドヨガ

今回は1組のみの参加となってしまいましたが

触れ合い遊びをしたり、元気に身体を動かしました爆笑

ふわふわのシフォンにも触れてニコニコなお友だちハート

1組だけとのことでまったりとミニ育児相談会なるものも

行うこともできましたハート

 

8月25日(水)すぎのっこ広場

今回のすぎのっこ広場のテーマは

『作って遊ぼう!』

今回は4組の親子が参加しました音符

三ツ矢サイダーの手遊びをした後、ラーメン体操を踊り

プチオリンピックごっこもしましたふんわり風船ハート

その後は、みんなでアンパンマンの金メダルを

おうちの方と一緒に作りました付けまつげ

完成すると嬉しそうに首からかける子ども達に

ほっこりな担当でしたにやりハート

 

ふんわり風船星キラキラふんわり風船星9月の予定ふんわり風船星キラキラふんわり風船星

 

宮城県に緊急事態宣言が発令された為、

9月1日~10日までの

おひさまでのイベントは中止とさせて頂き、

自由来館のみと致します

なお、緊急事態宣言が延長となった際には

13日以降の予定を変更する場合が

ございます。

 

9月13日(月)ベビーマッサージ

生後2ヶ月から1歳までのお子さん対象

10:30~11:30

☆先着5名の予約制です

9月29日(水)ワークショップ

「ハーバリウムボールペン作り」

10:30~11:30

☆先着5名の予約制です

 

ふんわり風船星キラキラふんわり風船星キラキラふんわり風船星キラキラふんわり風船星キラキラふんわり風船星キラキラふんわり風船星

 

上三角下三角上三角お知らせ上三角下三角上三角

9月25日(土)はすぎのこ保育園の運動会の為

9月15日(水)から9月24日(金)の間の午前中

おひさまはお休みとなります

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますショック

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角