M1 MacBook Air late2020 最高すぎる!買いです!静音性と発熱について | たいちょーのブログ

たいちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

数回にわたりM1 MacBook Airをレビューしていきます!

 

 

自分が買ったMacbook AirはMacBook Air 13インチ Retinaディスプレイ[2020年/SSD 256GB/メモリ 8GB/Apple M1チップ(8コアCPU/7コアGPU)] MGN63J/A スペースグレイです。

 

丸1日使用してみたのですがはっきり言って最高です。

 

自分は2018年製のMacBook Airを使用していましたがそれと比べてどう違うのか

 

動作がすごくサクサクです(*´﹃`*)

 

 

2018 MacBook Airはマルチスコア1471で今回の2020 MacBook Airのマルチスコアはなんと7000ほど!!約5倍の処理能力があります!

この性能は2019年の MacBook Pro 16インチよりも性能が高いです。これはすごい事です!!

 

1日中使用してわかったことはファンレスなのでめちゃくちゃ静か。

これはファンレスのMacBook Airの最大のメリットだと思います(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

 

皆様、発熱が気になっていると思いますが、MacBookに負荷をかけてどのくらい熱くなるか試してみました。

 

 

SafariでYouTubeの動画を20個のHD画質でMisson Control同時に動画を流してみました。

10分後...ほんのり暖かくなる

20分後...更にほんのり暖かくなる

30分後...暖かさは変わらないが広範囲に暖かくなる

1時間後...変わらない

2時間後...変わらない

 

やばいです。これだけ動画を再生して無音だし、ほんのり暖かくなる程度

しかもCPUの使用率は15%程度。

 

 

メモリはそこそこ使用してます。

 

 

次は同じSafariのYouTubeで4Kの動画を4つ同時に再生してみました!

 

 

てか4K動画綺麗すぎで感動しました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )こんな綺麗でしたっけ。

品質が上がっているのを実感できます。

 

先程の動画と同じくMisson Controlを使って4K動画を4つ同時に再生してみてもほぼ先程の

HD動画と同じ結果が出ました。

 

ある一定の温度までは行くんですがそれ以上は行かないって感じです!

 

それと1番ビックリしたのが動画再生中にこんな感じで

 

 

Spacesで別の画面で5分ぐらい

別の作業をしていたらその5分ほどですぐに発熱がおさまって冷えてました。

 

このパソコンを買う前はファンレス設計なので発熱大丈夫かなって思ってたんですが

思った以上に全然大丈夫です。

 

流石に高負荷のかかる作業を長時間する為にはファンは必要だと思いますが、それ以外は

全然大丈夫です。

なのでほとんどの人はMacBook Airで事足りると思いますヽ(^ω^)ノ