人が | AGE探検隊長と愉快な仲間たち

AGE探検隊長と愉快な仲間たち

AGE探検隊長が、愉快な仲間たちとの友情の証をつけたりつけなかったり・・・

あまりにも多くの人間は遅く死に、ごく僅かな人間はあまりにも早く死ぬ。








偉大なる天体、太陽よ。








もしあなたの輝きが誰の目にも留まらず、何者にも届かなかったとしたら、









果たしてあなたは幸せであるといえるだろうか?








・・・・・・・・・ふぅ







↑はニーチェの『ツァラトゥストラ』の冒頭文ね。







要するに、『あなたは誰かのために生きているわけではないが、あなたは誰かがいないと生きてはいけない』








ってことがニーチェは言いたかったんだろうね。








虚無主義(ニヒリズム)の思想が根底ことがこの文だけで分かるな。







さて・・・・・・・・そろそろ本題。







最近疲れているな~







学校に居るときは大丈夫だけど、家に帰るとドッとくるね。







とかなんとか言いながら、新しい哲学書を購入。







一冊目はルネ=デカルトの『方法序説』







二冊目はブレーズ=パスカルの『パンセ』







二人とも数理学者だから、ちょっとその辺は楽しみだね。







色んなやつに言われる。







『高校生じゃない!!!』







別にいいやん・・・・・・・・






趣味が哲学とクラシックとエロゲーでも・・・・・・・・・・・・







あ、でも最近小説にもハマってるな。







筒井康隆とか町田康とかさ・・・・・・・・・







あぁ・・・・・・・ますます高校生じゃねぇ・・・・・・・







そろそろ寝るわノシ