楽しいエロゲテキストの書き方。 | AGE探検隊長と愉快な仲間たち

AGE探検隊長と愉快な仲間たち

AGE探検隊長が、愉快な仲間たちとの友情の証をつけたりつけなかったり・・・

俺たちAGE探検隊はゲーム製作をしてるんだけど・・・・・・






俺のシナリオテキストの完成待ちなんだよね~






スクリプトと音響はいるんだけど・・・・・・・






グラフィッカーと原画がいない!!!





まあ原画はなんとなるんだよなぁ・・・・・・・・・





下手でもシナリオで可愛く見せれるし・・・・・・・・・・





でもグラフィッカーはアカンな、本当に絵が上手くないと見苦しいだけだかんね。





ま、なんとかするしかないか。




で、楽しいテキストの書き方だけど





ライターやるからには書きたいことがいっぱいあるわけですよ。






それを臆面なくずっと書き続けてたら、意味不明なオナニーシナリオになっちゃうんだよね






それが昨日の俺のブログなんだけど。





だから、読み手に分かるように変換してあげなきゃいけんのだよ。





それが演出であったり、言い得て妙な表現なんだよね。






つまり『我々は世界に存在しない』





っていう文があったとしてこの意味は不明だよな?





ヴィトゲンシュタインの論理哲学論考の一節だがな。




変換するとこうなる。




『私達は主観としての世界には存在せず、むしろ世界が私達の中に内在している』





って感じに。





言葉が達者であればあるほど、解釈は短くなる。







てな感じかな。




そんじゃまたノシ