週末はボーイスカウトしようよ(^◇^) | もっちー隊長のスカウティングブログ

もっちー隊長のスカウティングブログ

ボーイスカウト金谷1団ボーイ隊の
隊長やってます。「もっちー」です。
活動の様子を中心に書いてます。
島田市、社会教育、野外活動、自然体験、
体験学習、発達障害、障害児スカウティング、
アウトドア、キャンプ、ハイキング など。

今週末のボーイスカウト金谷第1団トピックス


〈ビーバー隊〉 小学1~2年生

ハイキングの予定でしたが、前日の雨により

今回のコースは大変滑りやすく危険と判断。

予定を変更して室内でのお話会などをしました。

〈ベンチャー隊〉 高校1~3年生

スカウト進歩課程の最高到達点「富士章」を目指すT

最終報告書を完成させ、団の面談を受けました。

近日中に地区面接を経て、県連名の面接へ、

いよいよ金谷1団から富士スカウトが誕生か!

他のベンチャースカウトもがんばろう。

〈ローバー隊〉 18~25歳

指導者としての第1歩。ボーイスカウト講習会へ、

ローバー隊のKが参加しました。

ローバースカウトとして、個人活動を自主的に進めると共に

積極的に後輩スカウトへその姿を見せてやってください。


追伸:

〈カブ隊〉 小学3~5年生は今週は無し(先週隊集会でした)

〈ボーイ隊〉 ボーイ隊進歩課程の最高峰「菊章」を目指すK

   自主的に課題を実施し、レポートを届けてくれたよ(*^^)v