金谷1団の新年度が始まります! | もっちー隊長のスカウティングブログ

もっちー隊長のスカウティングブログ

ボーイスカウト金谷1団ボーイ隊の
隊長やってます。「もっちー」です。
活動の様子を中心に書いてます。
島田市、社会教育、野外活動、自然体験、
体験学習、発達障害、障害児スカウティング、
アウトドア、キャンプ、ハイキング など。

昨日、ボーイスカウト金谷1団の総会が行われました。

平成22年度の活動報告と決算報告がされ、続いて

平成23年度の活動計画(案)と予算(案)が提示され、

無事承認されました。

これで、晴れて新年度のスタートです。


今年度もスカウトに笑顔と感動を!それに苦労もね(笑)


ボーイ隊(小6~中3)の活動予定はこんな感じ。


4月 「今、私達にできること!」

   ~震災復興募金と救難信号~


5月 「逃走中in金谷!」

   ~町内追跡ハイキング~


6月 「星、三つです!」

   ~野外料理~


7月 「僕たち元気キッズ!」

   ~「元気キッズ事業」とのコラボ企画


8月 「金谷1団60周年!」

   ~60周年記念団キャンプ~


9月 「班長を追い出せ!」

  ~スカウトの日(奉仕活動)

   および 60周年記念行事~


10月 「迷わず行けよ!でも迷うなよ!」

   ~地図ハイキング~


11月 「HIKING SPIRIT SHIMADA!」

   ~第40回 地区スカウトハイク~


12月 「君のこと、まもり隊!」

   ~普通救命講習+α~


平成24年

1月 「君も仲間だ!」

   ~上進式 と 交通安全パレード~


2月 「バレンタイン大作戦!」

   ~基本訓練 と お菓子作り~


3月 「やっぱキャンプだらぁ!」

   ~1泊トレーニングキャンプ~


ほかにもやりたいことだらけ。