4月隊集会~震災復興募金~ | もっちー隊長のスカウティングブログ

もっちー隊長のスカウティングブログ

ボーイスカウト金谷1団ボーイ隊の
隊長やってます。「もっちー」です。
活動の様子を中心に書いてます。
島田市、社会教育、野外活動、自然体験、
体験学習、発達障害、障害児スカウティング、
アウトドア、キャンプ、ハイキング など。

4月隊集会はそれぞれの隊のプログラムに加え、

東日本大震災の復興募金の呼びかけを団全体で行いました。


もっちー隊長のスカウティングブログ

ボーイ&ベンチャー隊

「食鮮館タイヨー栄町店」様前で班毎行いました。

「ごくろうさま」って言われると、「ありがとうございました」

って自然に言えちゃいますね。


もっちー隊長のスカウティングブログ

カブ隊

「お茶の郷」様前にて組毎行いました。

組長、次長さんが自発的に集まって事前に募金箱を

作ったそうです。やるじゃない!


もっちー隊長のスカウティングブログ
ビーバー隊

「お茶の郷」様前にてカブ隊と合同で行いました。

たった2人だけどカブ隊と同じくらい募金してもらったよ。


こころよく募金して頂いた多くのみなさま。

そして、募金する場所をこころよく提供していただいた

「食鮮館タイヨー栄町店」様、「お茶の郷」様。

本当にありがとうございました。


皆様から頂いた貴重な善意は

「ボーイスカウト金谷1団」でとりまとめ、

日本赤十字社等へ責任もって送ります。