なかなか。 | 人生後半 猫と私と乳がんと。

人生後半 猫と私と乳がんと。

2017乳がん発見 手術 抗がん剤治療を終わり 現在経過観察。
現在夜だけスーパーマーケットでパートこなしてます。
猫大好きです。

こんにちは😃


昨日味覚障害が辛いので 耳鼻科に行ってきました。


個人病院で、副鼻腔炎でお世話になった所です。


一度は亜鉛のお薬で回復した味覚ですが 又おかしくなりました。


1ヶ月の下痢のせいか?


わかりませんが。


耳鼻科は予約制でして、朝早く並んで一番二番位は早めに診てくれます。


朝一で並び 診察も一番でした。


事の次第を時系列で話したら  

『前の病院は行ってないの?』


「担当の先生がいなくなりました」


(担当の先生は心療内科でして、前職が耳鼻科でした。たまたま出会った先生で現在は他病院に移りました。ので、もう診てもらう事は無理です)


『あ、そう。』

「こういう薬出してもらい 3ヶ月服用したら味覚はもどりました。」


薬の名前を言うと


『へえ~新しい薬出てるんだね。

隣の薬局には置いてないよ。

こっちならあるけどね。』


なぜか半笑いで。皮肉っぽくね😞


うまく伝わないですが、なんか真剣に聞いてくれてない感が私には感じとれました。


出してもらったのは 前回始めにのんでいまいちの効き目だった薬です。

1ヶ月飲んだら治るでしょ?って。



まあ、こんなもんですかね🥺


味覚がわからないって 辛いです。

だから行ったのに 半笑いです…。


なかなか親身なお医者さんに私は会いません。


運が悪いんですかね?



それとも私に問題があるのかしら?



もう  凹みます。




昨日動物番組真剣に見とりました爆笑