2024.05.26 GBオフロードR5 ストック4WD オープン4WDクラス GBサーキット | タイトパパのブログ

タイトパパのブログ

小学3年生の息子と二人三脚で競技ラジコンをしています。レース活動を中心に綴る親子ラジコンの記録です。

GBサーキットオフロードR5に参加してきました。

 

参加クラスはストック4WDクラスとオープン4WDクラスです。

先週GBサーキットにてシェイクダウンをしたアソシエイテッドB74.2CEにてエントリー、この日がこの車のレースデビューとなります。

 

4WDストック予選はTQ獲得、決勝は多少ミスがあったものの、なんとか優勝することが出来ました!

4WDオープンは予選1回目に快走、2番手スタートを獲得することが出来ました。

 

TQはうちと同じくB74.2CEのレースデビューを迎えた、今やGBサーキットの絶対エース中学1年生のヒロキ君です。

 

 

コースは気温と共にグリップが上がりビクビク、Fタイヤに薄くショルダーグルーをし決勝に挑みました。

オープンクラスの参加メンバーはヒロキ君を筆頭に手練れのメンバー達、決勝ではスタートで気負いすぎた息子がジャンプミス、後方から追い上げるレースとなりました。

 

それでもその後は比較的安定し始め、結果は2位フィニッシュ。このクラス初の表彰台に上がることができました!

 

 

2月頃から花粉症に悩まされ、副鼻腔炎と片頭痛も発症。ラジコンは当たり前のようにスランプでした。

プロポを最上級グレードに変更するも、大きく重いプロポにどうにも慣れず逆効果。

今回のレースは薬を持参し、プロポは今まで愛用していたミドルクラスのものに戻して参加しました。

 

車は我が家3年ぶりとなる現行車、本当に素晴らしい車に助けられスランプを脱出できたのかなという気がしています。

本当に良かった。

 

この日ご一緒できました皆様、運営の皆様本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。