この間の日曜日は、昼下がりから家族4人で観音裏にある浅草富士浅間神社へ。
 
この週末に、神社とその周辺にて開催された「お富士さんの植木市」に行ってきました!
 

 
植木市を見物する前に、神社にて茅の輪をくぐり穢れを払い落とさせてもらい、
 

 
また、境内にある富士塚(浅草富士)も訪れ、
 
 
家族で登頂し、御利益をいただきました!
 

 
こちらの富士塚は、平成28年6月に氏子・崇敬者のみなさんの手により建立されたもので、いまや浅草観音裏エリアにおいて周遊スポットのひとつにもなっています。
 

 
その後は、植木市をじっくりと探索。
 

 
”植木市”と聞くと盆栽などの和ものの植栽をついイメージしがちですが、実際には洋ものの鮮やかな花々や、金魚や江戸風鈴なども売られており、1つ1つの屋台を見るだけでも楽しいもの。
 

 
また、会場の中には縁日エリアも設置されており、こちらでは焼きそばやたこ焼き、射的やクジ引きなどを楽しむことも出来ます。
 
 
そんな縁日のひとつに果物の直売テントがあったので、せっかくなので購入させてもらいました。
 
山梨の桃を特価で購入させてもらいましたが、
 
 
これが実に美味しかったです!
 
早くも、富士塚登頂の御利益をいただいた気分になれました♪