日曜日は、国際通りで行われた「レトロ夏まつり」イベントに家族で行ってきました!
 

 
今回のイベントは国際通り商店会第三部さんの主催。
 
ちなみに浅草国際通りには8つの商店会さんがあり、それらの商店会さんが「浅草国際通り商店街連合会」という連合を組織していらっしゃいます。
 
(浅草国際通り商店街連合会 さんのホームページに飛びます)
 

 
「レトロ夏まつり」と銘打つだけのことはあり、国際通り沿いには沢山のホーロー看板が設置されて昭和の雰囲気を醸し出していました。
 

 
こちらはハイアースの看板。
 
「黒い花びら」でお馴染みの水原弘さん、いつ見ても男前です。
 

 
また、ホーロー看板以外にも昔の顔つきのサトちゃんの首振り人形なども設置され、多くの通行人がカメラを向けていました。
 

 
このほか、商店街沿いのコインパーキングには臨時の”お祭り広場”がオープン。
 

 
さまざまなアトラクションが無料で楽しめるようになっていました!
 

 
さっそく娘たちも射的や、
 

 
スーパーボールすくい、
 

 
わなげ、
 

 
わたあめづくりなどにチャレンジ。
 
自分で作ったわたあめの味は格別だったようで、いつも以上に笑顔の娘たちなのでした♪
 
国際通り第三部のみなさん、ありがとうございました!