先日のこと。

 

この日は早朝から所用で区内を走り回り、用件が朝8時すぎに終了。

 

ブランチを購入しようと思い立ち寄ったのが千束3丁目、せんわ通り商店街沿いに店を構える「オーロール文明軒」さんです。

 

 

外観からも”昔ながらの町のパン屋さん”の雰囲気がアリアリと伝わってくる文明軒さんですが、店内もまさにそのような趣き。

 

店内で焼き上げられる手作りパンは、どれも150円前後と価格も”昔ながら”を守ってくださっています。

 

ほんとうに有難いですよね!

 

 

早速、気になったものを購入させてもらって自宅へ急いで帰宅。

 

奥さんと子どもたちがこの日は外に出ていたので、ひとりで気ままなブランチタイムです♪

 

 
今回購入したのは、こちらの3点。
 

 
1つ目はハンバーガー。

肉感たっぷりの手作りパティに極厚のチーズが挟まった、食べ応え満点の逸品です。
 

 
続いてはメロンパン。
 
王道ど真ん中、昔ながらのメロンパンの味に思わず笑みがこぼれます。
 

 
そして最後はあんぱん。
 
自家製のつぶあんのほどよい甘さは品もよく、これは幾らでも食べられそうです。
 

ワンコインたらずで、最高のブランチを愉しむことが出来たのでした♪

 

 

 

オーロール 文明軒 - 入谷/パン | 食べログ (tabelog.com)

(オーロール文明軒 さんの食べログページに飛びます)