ある日のこと。
 
この日は仕事終わりに観音裏にちょっと寄り道。
 
お土産に「あろーむ」さんでケーキを購入させてもらいました!
 

 

あろーむさんはここ観音裏で1985(昭和60)年に創業、40年近く地元のみなさんに支持されている地域に根付いたお店でいらっしゃいます。

 

 
ショーウィンドウには店内で製造された手作りのケーキがたくさん並びます。
 
そしてそのどれもが、400円程度とお値打ちの価格。
 
この物価高の世の中でも、味も価格も昔ながらのものを守り続けてくださっていることには、本当に頭が下がります!
 

 
今回は夕食後のデザートとして、家族4人ぶんのケーキを購入です。
 

 
3度の飯よりプリンが大好き(笑)な長女と次女は、プリンアラモード(400円、税込)を。
 
チョコムースとスポンジの上に、たっぷりの生クリームとフルーツに彩られた自家製のプリンが堂々の鎮座。
 
子供だけならず、大人だってときめいてしまうような最高のビジュアルです!
 

 
妻はあんずのタルト(350円、税込)を。
 
優しい甘酸っぱさがうれしいあんずが特徴的な、上品な味わいのタルトです。
 
ちょこんとのせられた花の形の生クリームが、可愛らしいアクセントですよね♪
 

 
そして私は、抹茶シフォン(400円、税込)をいただきました。
 
ふわふわのシフォンケーキを覆う、生クリームの山。
 
くどさの無いさっぱりとした生クリームは、いくらでも食べられてしまいそうです。
 
ということで、あろーむさんのケーキのおかげで最高のデザートタイムとなったのでした♪