昨晩は私の地元である小島町にて一献。

 

町会の先輩たちと共に、「秀鮨(ひでずし)」さんに伺いました。

 

秀鮨さんは小島町に店を構えて30年超、テレビや雑誌などでも複数回取り上げられ、以前には「ぶらり途中下車の旅」でも取材されたことのある、わが町の銘店です♪

 

 

まずは生ビールで乾杯。

 

キンキンに冷えた生ビール、骨の髄まで沁みわたります!

 

 

そして、今回はおまかせの握りでいただきました!

 

 
 

 

目の前に、美しく上品な鮨が次々に並びます。

 

ほんとうに、鮨っていうのは日本が誇る「食べる芸術品」だなぁと実感します♪

 

 

 

 

ここで飲み物を瓶ビールに切り替えると共に、板場も大将から2代目に交代です。

 

 

2代目は私とも歳が近く、お祭りなどでもいつも一緒に楽しくやらせてもらっている地元の先輩でもあります。

 

せっかくなので私も、2代目のねぎとろ巻をいただきました♪

 

 

〆の味噌汁も良い出汁が出ていて、ほっと一息。

 

職人技の江戸前鮨を楽しみたいとき、秀鮨さんはおすすめです!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016910/

(秀鮨さんの食べログページに飛びます)