昨日は朝から、根岸にある「竹隆庵 岡埜」さんに伺いました!

 

岡埜さんは、ここ台東区根岸で昭和33年に開業。現在では台東区内を中心に10店舗を構える、人気の和菓子店さんでいらっしゃいます。

 

 

昨日は知人宅に訪問する用事があったため、岡埜さんでちょっとした手土産を購入です。

 

ちなみに、手土産用のほかに自宅で家族で楽しむ用も、少し購入させてもらいました。

 
 
今回購入させてもらったのは、岡埜さんの人気ラインナップである「とらが焼き」。
 
桜のイラストと「さくらさくら」の文字が添えられた、季節感のある期間限定のパッケージになっていました♪
 
 
パッケージを開けると、中からはおなじみのとらが焼きがお目見えです!
 
とらが焼きは、国産小麦粉100%の生地を「虎」の縞模様にしっとりと焼き上げた岡埜さんオリジナルのどら焼き。
 
 
一口ほおばると、北海道産小豆にこだわった上質なつぶ餡の甘みが口いっぱいに広がります。
 
いまの季節、上野公園や隅田公園でのお花見のお供にもピッタリの和菓子と言えるかもしれませんね♪
 
 
 
(竹隆庵岡埜 さんのホームページに飛びます)