先日のこと。
 
この日は長女の6歳のバースデーでしたので、家族4人に私の両親を招いて合計6人でお祝いを行いました!
 
長女は早生まれなのですが、身長193センチの私のDNAをしっかりと引き継いだのか、クラスメートの中でも最も高身長となっている様子。
 
我が家の家訓は「大は小を兼ねる」「大きいことは良いことだ(山本直純先生)」なので、ますます大きく育って欲しいものです♪
 
 
さて、そんな長女のバースデーパーティですが、長女たっての希望で観音裏「カフェピーナッツ」さんの手作りピッツァをオーダーさせてもらいました。
 
1枚1,000円~1,500円程度とリーズナブルに手作りのピッツァが楽しめる人気のお店で、長女が最近お気に入りにしているお店なのです。
 
 
テイクアウトの箱に書かれた「ピザ屋」の文字が潔さすら感じますね。(笑)
 
 
今回オーダーさせてもらったのは、こちらの2枚のピッツァ。
 
 
1枚目はお店の看板メニューともいうべき「あいつのマルゲリータ」(1,100円、税別)。
 
フレッシュなトマトの酸味が美味しい、シンプルイズベストな一枚です。
 
 
もう一枚はサラミを使った「ペパロニ」(1,210円、税別)。
 
サラミのジューシーな旨味と、チーズの濃厚な旨味が魅惑の味わいを生み出してくれています。
 
 
ちなみにピザ生地は薄めでサックリ、1人でも1枚ペロリと食べられてしまいます。
 
 
長女と次女も、そんな絶品ピッツァに舌鼓。
 
美味しいピッツァのおかげで、最高のバースデーを行うことが出来ました♪
 
 
 
(カフェピーナッツ さんのホームページに飛びます)