先日のこと。
 
この日は、保育園のパパ友に誘っていただき、長女のお友だち(同級生)のバイオリンの発表会にお邪魔しました!
 

 
会場となったのは合羽橋道具街通り沿い、西浅草にある台東区生涯学習センターのミレニアムホール。
 
300名収容とキャパシティも大きく、また音響等設備もしっかりとしていて私も好きなホールのひとつです。
 
ちなみに利用料は、区民や区内団体であれば19,000円(平日午前3時間の利用、入場料徴収なしの場合)から利用できるため、さまざまな個人や団体の演奏会などにも使われているんですよね。
 
今回は、長女のお友だちの通う音楽教室の発表会ということで、保育園から小学生の子どもたちのバイオリンやピアノの演奏などが披露されたのですが、どの子たちも日頃の成果がよく表れた良い演奏ばかり。
 
年始から多忙を極める状況でしたが、そんな中でほっとするリラックスタイムを提供してもらったような気分でした♪
 
 
帰りは、長女と2人で千束通りの甘味処・山口家本店さんにも立ち寄って小休止。
 
長女もすっかり楽器の演奏に興味を持った様子なので、このお友だちの音楽教室に今度見学に行ってみても良いのかなと思っています♪
 
私自身も、久しぶりにトランペットの演奏を再開してみようかなぁ。
 
 
 
(山口家本店 さんの食べログページに飛びます)