12月22日の金曜日。
 
この日は仕事を終えてから、入谷へと向かいました。
 
 
お目当ての場所は言問通り沿い、入谷1丁目にある入谷駅前宝くじショップ。
 
そう、この日が販売最終日だった年末ジャンボ宝くじを買いに来たのです。

 

今年も一等前後賞合わせて、最高で10億円の大盤振る舞い。まさに私たち庶民の夢です!

 
 
壁に書かれた「億万長者誕生店」の文字が実に頼もしいですね!
 
 
また、この日は最高の金運招来日である「寅の日」ということもあり、お店の前には長蛇の列が出来ていました。
 
 
私も10分ほど列に並び、無事に「年末ジャンボ宝くじ」と「年末ジャンボミニ宝くじ」を合わせて50枚ほど購入させてもらいました。
 
当たる気しかしないので、31日の当選番号発表まで”10億円の使い道”を一所懸命考えたいと思います。(笑)