今回のお昼は西浅草にある「中華ダイニングいい田」さんに伺いました。
 
いい田さんは創業から18年ほどになる中華料理のお店。
 
もともとは鶯谷で30年以上営業されていたお店が西浅草に移転され、その頃からの歴史をふまえると半世紀の歴史になります。
 
今回はそんないい田さんのランチを初めて訪れました!
 
 
ランチタイムのメニューはこのような感じ。
 
ラーメンからごはんものまで色々なラインナップがありますが、
 
 
中でも人気なのが、こちらのワンコイン丼。
 
いまの浅草界隈で、ワンコインでお昼が食べられるというのは脅威的ですよね。
 
 
店内は奥にテーブル席と、カウンターが10席ほど。
 
カウンターに案内されて注文を済ませ、目の前で料理が出来上がるのを見ながら待ちます。
 
カウンターにはこんな食品サンプルもありました♪
 
 
そうこうするうちに、目の前に料理が到着。
 
今回は回鍋肉丼を注文したのですが、これが驚きの大ボリューム!
 
 
横から写すと、そのボリュームの多さがお分かりいただけるんじゃないでしょうか?
 
とにかく、普通の回鍋肉丼の2倍か3倍のボリュームはあるでしょうか。
 
これでワンコインだというんだから驚きです。
 
 
さらに、セットの半ギョウザも注文させてもらいました。
 
この半ギョウザも、3個で190円というお値打ち価格です。
 
ちなみに、回鍋肉丼がまさかここまでボリュームがあるとは思わずにギョウザを注文してしまい、この量を見たときに少し後悔してしまいました。(笑)
 
 
なにはともあれ、早速いただきます!
 
メインの回鍋肉丼は「安かろう…」なんて代物では決してなく、しっかりと旨味の凝縮された味。
 
甘辛くコクのあるタレがご飯に合い、どんどんと食が進んでしまいます。
 
ギョウザもジューシーで食べ応え抜群。
 
ということで、
 
 
結局はペロリと一瞬で平らげてしまいました。
 
いい田さんの絶品中華、西浅草で食事をするときはオススメです♪
 
 
 
(中華ダイニングいい田 さんの食べログページに飛びます)