先日のこと。
 
この日は上野駅からほど近く、昭和通り沿いにある「信州たれかつ丼 豆屋」さんに伺いました。
 
こちらのお店は昨年4月にオープン、トーセイホテルというビジネスホテルの2階に店を構えていらっしゃいます。
 
私は今回が初訪問でした!
 
 
店内はテーブル席のほか、ソファー席なども用意されておりラグジュアリーな雰囲気。
 
 
また、夜はバー営業もされているということで(お昼から飲むこともできるそうです)、バーカウンターも併設されています。
 
ちなみにランチタイムはバーカウンターに設置されたドリンクバーにて、ソフトドリンクを2杯飲むことが出来るんです。
 
 
また、夜はなんと2名から貸切ることも出来るとのこと。
 
ちょっとした身内のお祝い事などにも良いかもしれませんね♪
 
 
ランチタイムのメニューは、このような感じ。
 
長野県南部地方の名物だというたれかつを中心に、迎賓館や帝国ホテル料理長などを務められたシェフが監修するグラタン、ハンバーグなども楽しめるようですね。
 
それでいて、先ほどの通りドリンクバーもついて1,000円程度というのは、実にお得に感じます!
 
 
今回はオーソドックスにたれかつ丼を、特盛サイズ(1,200円、税別)で頂きました。
 
 
大き目の丼ぶりに、カツはなんと3枚のせの大ボリュームです!
 
ちなみに同行した友人は普通盛りを注文していましたが、普通盛りでもカツは2枚のせでしたので、女性や初めての方は普通盛りからチャレンジしても良いかもしれませんね。
 
 
それでは早速、いただきます。
 
脂身の少ないサックリとした食感のわらじかつは、肉の旨味をよく感じるひと品。
 
甘めのタレもクセになり、あっという間にペロリと平らげてしまいました。
 
今度は夜の部も攻め込んでみようと思います♪
 
 
 
(信州たれかつ丼豆屋 さんの食べログページに飛びます)