日曜日の午後は、家族と共に区立花川戸公園へ。
 
21日、22日の2日間に渡って行われた「ふるさとPRフェスタ」に行ってきました!
 
 
今年で6回目の開催となるこのイベントでは、台東区の連携都市や友好都市などを中心とした13自治体などが出展し、お国自慢の物産品の即売や自治体のPRなどが行われました。
 
 
この写真は、山形県村山市の名産・玉こんにゃく。
 
鍋からは醤油の良い香りが漂ってきて、ついつい食欲がかきたてられてしまいます。
 
 
また出展のほかに、阿波踊りやお囃子などのパフォーマンスも行われ、周囲には黒山の人だかりが出来ていました!
 
 
私もついつい、買い食いを。
 
こちらは台東区の友好都市である福島県会津美里町のきんつば。
 
焼きたてのきんつば、絶品でした♪
 
 
その後は公園内北側にあるアスレチックで子供を遊ばせて、親子ともども楽しむことが出来た日曜の昼下がりだったのでした!