今回は松が谷1丁目、松葉公園の南側にあるケーキ屋さんに伺いました。
 
 
その名も「Patisserie blaireau」(パティスリー・ブレロ)さんです!
 
 
看板にも書かれている通りに駐車場奥の小さな階段を上った先の中二階に店を構えているため、まるで秘密基地に潜入するようなワクワク感を体験できる、ちょっと面白いお店です。
 
 
もちろん、面白いだけのお店ということは決してなく、
 
店内に並べられたパウンドケーキや、
 
 
可愛らしいデザインのアイシングクッキー、
 
 
そしてショーケースに並べられたケーキ(カットケーキはなどは、どれも素材もこだわり抜かれた絶品揃い。
 
面白く、そして美味しいケーキ屋さんなのです!
 
 
また店内には小さなイートインスペースも用意されており、向かいの松葉公園を眺めながらお菓子とドリンクを愉しむことも出来るんです。
 
 
今回は、家族の中でちょっとしたお祝い事があったこともあり、豪勢にカットケーキと
 
 
焼き菓子をたくさん購入させていただきました。
 
焼き菓子はどれも可愛らしくて、娘たちも大喜びです!
 
 
私が頂いたのは、ハロウィンシーズン限定だという紅芋を使ったモンブランタルト。
 
モンブランクリームの優しい甘さが印象的な、品の良い仕上がりのケーキでした。
 
ちなみにブレロさんでは平日は焼き菓子を専門に、金曜と土曜のみカットケーキを販売していらっしゃいます。
 
またオーダーでのホールケーキなどにも幅広く対応してくださり、誕生日や記念日にはまさに最適。
 
皆さんも、ブレロさんのこだわりのスイーツを味わってみてはいかがでしょうか?
 
 
(パティスリーブレロ さんのホームページに飛びます)