鳥越神社例大祭も、いよいよ最終日を迎えました。

 

きょうはついに、メインイベントである本社御輿の渡御が行われます!

 

その前に、昨日の振りかえりを…




昨日は早朝の触れ太鼓からスタート。

 

山車をひき、太鼓を叩きながら町内を練り歩きます。

 

早朝から大音量を出して許される、年一回だけの週末です。(笑)



昼からは、小島町の3町会が集結し子供御輿の連合渡御が行われました。

 

雨も降らず、たくさんの子供たちが参加してくれました♪

 


天気も最後までもってくれ、獅子舞も無事に行えました!

 



そして、夕方からは大人の小島三町連合御輿渡御。



提灯に灯が入ると、ますます雰囲気がありますね♪

 

さぁ、きょうも1日最後まで走り抜けますよ~!

 

 

ホーム | Mysite (kojima2nishi.wixsite.com)

(小島二丁目西町会のホームページに飛びます)