先日のこと。
 
この日は早朝から所用で区内を走り回り、用件が朝8時すぎに終了。
 
ブランチを購入しようと思い立ち寄ったのが千束3丁目、せんわ通り商店街沿いに店を構える「オーロール文明軒」さんです!
 
 
外観からも”昔ながらの町のパン屋さん”の雰囲気がアリアリと伝わってくる文明軒さんですが、店内もまさにそのような趣き。
 
店内で焼き上げられる手作りパンは、どれも150円前後と価格も”昔ながら”を守ってくださっています。
 
ほんとうに有難いですよね♪
 
 
早速、気になったものを購入させてもらって自宅へ急いで帰宅。
 
家族との楽しいブランチタイムです!
 
 
今回は4点のパンを購入させていただきました。
 
 
1つ目は、こちらの棒付フランクフルト。
 
 
その名のとおり、一口かじると揚げパンの中から特大のフランクフルトが登場です。
 
そして、特筆すべきはその大きさ。
 
 
テレビのリモコンを横に並べてみましたが、ほぼ同サイズ。
 
この食べ応えで価格は150円です!
 
 
続いてはハンバーガー。
 
肉感たっぷりの手作りパティに極厚のチーズが挟まった一品ですが、こちらも脅威の180円。
 
3つ目はコロネ。
 
カスタードとチョコが双子になっているこのコロネも、なんと140円。
 
カスタードは生クリームも練り込まれているようで優しい甘さがあり、チョコも風味豊か。
 
こんなに手が込んでいるパンが140円で食べられてしまうなんて。
 
 
そして最後は、ツイストドーナツ。
 
これに至ってはついに100円を切って90円です!
 
まるで学生時代に購買で買ったパンのような値段に驚きを隠せません。
 
ということで、4点で〆て560円。
 
ワンコインちょっとで、最高のブランチを愉しむことが出来たのでした♪
 
(オーロール文明軒 さんの食べログページに飛びます)