今回のお昼は、アメヤ横丁の中にある中華「昇龍」さんに伺いました!

 

昇龍さんは当地で1957(昭和32)年に創業した、アメ横でも屈指の歴史をもつ中華屋さんです。

 

場所は上野寄りのJRガード下。

 

かつてはこの場所からほど近く、肉の大山さんのビルの地下に第2店舗がありましたが統合され、本店場所に2階建てとなってリニューアルオープンして現在に至っています。

 

 

 

メニューはこのような感じ。

 

麺類、ご飯類、そして一品料理に点心まで、バリエーションが非常に豊富でいつも目移りしてしまいます。

 

 
ですが、今回はこの垂れ幕をみて「これしかない!」と思ってしまいました!
 
もう、そういう季節ですよねぇ。
 
 
冷やし中華が到着するまでの間、併せて注文した昇龍さんの名物・ジャンボ餃子をいただきます。
 
 
一緒に写る調味料入れと比較していただければ、この餃子の大きさが一発で伝わるのではないでしょうか♪
 
 
そして、餃子に舌鼓を打っているうちにメインの冷やし中華が堂々の登場です。
 
ハム、錦糸玉子、胡瓜、そして春雨に叉焼と、間違いのない王道の具材で固められていますね!
 
 
コクの強いスープと、のどごしの良い中細麺の相性も抜群です。
 
昇龍さんのおかげで、2022年の”冷やし中華始め”が最高の形となりました♪
 
 

 

昇龍 (ショウリュウ) - 京成上野/餃子 | 食べログ (tabelog.com)

(昇龍 さんの食べログページに飛びます)

 

=========================

私の実家 海老原包装株式会社のホームページはこちら!

https://umahorse43.wixsite.com/mysite

=========================

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ペットホテルココベリー のホームページはこちら!

https://cocoberrytaito.wixsite.com/my-site

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

小島二丁目西町会のホームページはこちら!

https://kojima2nishi.wixsite.com/mysite

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★