今回のお昼は上野駅前の「みノ房(みのふさ)」さんへ。

 

この「まえだたくまの台東区を愛するブログ」の最多登場回数をぶっちぎりで爆走している、私の大好きなお店です♪

 

 

夜は居酒屋営業されているみノ房さん、昼は毎日3種類の定食メニューを提供していらっしゃいます。

 

日替わりなので、通っても飽きないのも良いところです。

 

ということで、この日も店内は多くのサラリーマンの常連さんで大賑わいでした。

 
 
今回いただいたのは、「肉天ぷらカレー」。
 
みノ房さんの名物である「かつカレー」と「肉天ぷら」のそれぞれは、当然ながらこれまで何度となく食べていますが、まさかその2つを組み合わせることが出来るとは、不覚にもこれまで知りませんでした…!
 
 
ということで、みノ房さんの辛口のカレールウとご飯の上に、特大サイズの肉天ぷらがごろっと鎮座しています。
 
そのビジュアルは壮観そのものです。
 
 
もちろん、かつカレーと同様にスパゲティの入ったサラダと冷奴、そして味噌汁もついてきます。
 
改めて思いますが、このボリュームと品数で950円って、お値打ちにも程がありますよね。
 
 
それでは、未体験の味をいただきます!
 

ちなみに「肉天ぷら」とは、薄切りの豚バラ肉を重ねたものに衣を付けて揚げたもの。

 

豚肉の肉汁と旨味、そして衣のサクサク感、そしてカレールウの豊かな風味…

 

そういったものが一気に口いっぱいに広がり、思わず幸せな気持ちにさせてくれます。

 

まだまだ残暑が厳しい折に、豚肉で夏を乗り切るビタミン補給することが出来ました!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13047381/

(みノ房さんの食べログページに飛びます)

 

 

=========================

私の実家 海老原包装株式会社のホームページはこちら!

https://umahorse43.wixsite.com/mysite

=========================

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ペットホテルココベリー のホームページはこちら!

https://cocoberrytaito.wixsite.com/my-site

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

小島二丁目西町会のホームページはこちら!

https://kojima2nishi.wixsite.com/mysite

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★