きょうは久しぶりに平日休み。
 
さらに、朝早くに気持ちよく目覚めることが出来たので、起き抜けに散策を楽しみました♪
 
 
散歩のついでに、ペリカンさんの山型パンを購入。
 
ペリカンさんの美味しい焼きたてパンをお供に、優雅な朝を過ごすことにしました!
 

今回も、ペリカンさんのパンは根岸の立忠製印所さんで購入をさせていただきました。

 

立忠製印所のお母さん、きょうもお世話になりました♪

 

【2020.12.7】ペリカンパンが買える!?ハンコ屋さんへ | まえだたくまの台東区を愛するブログ (ameblo.jp)

(立忠製印所さんについては、こちら↑の記事をご覧ください。)

 

 

立忠製印所さんは朝イチバンで、ペリカンさんがその日の朝に焼いたパンが入ってきます。

 

ということで、朝の早い時間に買って帰ると、まだほんのりと温かいパンを食べることが出来るんです。

 

ところで、この山型パンのフォルムって、赤ちゃんの腕によく似ていませんか?

 

現在10か月の私の次女の腕がまさにこんな感じのムチムチ状態で、ついついそれを連想して吹き出しそうになってしまいました。(笑)

 

 

せっかくの焼きたてパンなので、まずは手で豪快にちぎって、そのまま何も付けずにいただきました!

 

もちろん、これが美味くない訳がありません。

 

その後は軽くトーストしたり、ジャムやバターを付けたりしながら、ペリカンパンの魅力を思いっきり堪能させていただきました♪

 

https://www.bakerpelican.com/

(ペリカンさんのホームページに飛びます)

 

 

=========================

私の実家 海老原包装株式会社のホームページはこちら!

https://umahorse43.wixsite.com/mysite

=========================

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ペットホテルココベリー のホームページはこちら!

https://cocoberrytaito.wixsite.com/my-site

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

小島二丁目西町会のホームページはこちら!

https://kojima2nishi.wixsite.com/mysite

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★