上野桜木にある浄名院さん。
 
沢山の檀家をかかえる由緒正しき古寺である浄名院さんの敷地内に、こんなお店が出店しているのを皆さんはご存知でしょうか?
 
それが、こちら↓
 
 
なんと、キッチンカーのピザ屋さんなんです。
 
お寺とイタリアン、なんとも不思議で面白い組み合わせですよね!
 
 
こちらのお店はその名も「モバイル谷中ビアホール」さん。
 
上野桜木あたり、の1階にお店を構える人気バル「谷中ビアホール」さんの支店だそうです。
 
 
ということで、美味しい谷中ビールと焼きたてのピザが楽しめるこちらのお店に、先日初めて伺いました♪
 
 
キッチンカーの中には、本格的なピザ窯が!
 
これはなかなか見ない光景ですよね。
 
 
ピザの種類はこのような感じ。
 
 
注文してから1枚1枚丁寧に焼き上げてくださるピザを、ビールを飲みながらゆっくりと待つ―。
 
なんと贅沢な時間でしょうか♪
 
 
そして待つこと約3分。
 
美味しそうなマルゲリータピザ(1,200円、税込)がお出ましです。
 
ちなみに、写真ではなかなか伝わりづらいですが、ピザは直径30センチほどあるので食べごたえも抜群。
 
 
焼き立てアツアツなので、チーズもとろりととろけ出します!
 
 
私の娘も夢中でかぶりつく、そんな美味しさでした!
 
そして…
 
 
美味しすぎたので、思わずもう一枚。(笑)
 
 
こちらの「クワトロフォルマッジ」は4種類のチーズがふんだんに使われた贅沢な一枚。
 
ここにたっぷりとハチミツをかけて頂く、デザート感覚の逸品です。
 
もちろんですが、こちらも最高のお味でした♪
 
 
ちなみに、お支払いは各種キャッシュレス決済もバッチリ対応。さすが、抜かりがありません。
 
美味しいピザをお寺で楽しむ、なんだか粋じゃありませんか♪