きょうのお昼は、浅草観音裏に位置する「らーめん弁慶 浅草本店」さんに伺いました!

 

弁慶さんは、いわゆる「背脂チャッチャ系」ラーメンのお店で、雑誌やテレビなどで取り上げられることも多い人気店です。

 

駅からも少し距離があり、夜間の人通りも少ない浅草観音裏エリアにあって、40年以上営業されている弁慶さん。

 

そのことが、いかにこちらのお店に根強いファンが付いた人気店であるかを伺わせます。

 

弁慶さんのラーメンは中毒性があって、定期的に食べたくなってしまうんですよね♪

 

 
今回はいつもいただく醤油ベースのラーメンではなく、塩ベースの「とん塩チャーシュー麺」(1,030円、税込)を頂きました!

 

この、大きめのラーメン鉢にてんこ盛りのフォルムがたまりません。

 
 
これまで弁慶さんでは醤油ベースのラーメンしか頂いたことがありませんでしたが、塩のサッパリとした味と濃厚な背脂もなかなかの相性でした♪
 
 

チャーシューも煮込まれてトロトロ、口に入れるとすぐに溶けてしまうような感覚です。

 

だからこそ、これだけ山盛りに盛られたチャーシューでも食べきれてしまうんです♪

 

チャーシューをかきわけると、そこにはたっぷりのモヤシ。これもまた、弁慶のラーメンの味の決め手のひとつですね。

 

 

そして、もちもちとした食感の麺に、濃厚かつさっぱりとしたスープがよく絡みます!

 

何度も通っている弁慶さんですが、「しお」という新たな魅力を発見してしまいました♪

 

とにかく、弁慶さんのラーメンは1度食べると二度と忘れることはできません。

 

浅草にお越しの際には、中毒性の高いやみつきラーメンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

http://www.ramenbenkei.com/

(らーめん弁慶さんのホームページに飛びます)