おはようございます!




娘ちゃんの振り返りそっちのけでぺこりん日記です(笑)!



いやほんとは毎日更新しようかと思ったけど、
誰得?だし、忙しくてさすがに無理だった(笑)。



でもすくすく育ってるぺこりん見て欲しいので更新はします👍
あ、②とありますが①は前回ということにしました(笑)。




では前回の続きから。



前回↓


6/3↓


前回開きそう…!となっていたふたばちゃんの次の芽がついに開いてました〜♡
ちなみにこの時点では触ってもおじぎしなかったかな(笑)。(触りたい欲望に勝てない笑)



6/4↓


さらに葉っぱが開いて茎?も伸びた感じしました!
確かおじぎした(笑)!!



6/5↓


さらに葉っぱが開いて+奥のふたばちゃんからついに次の芽がちょっと覗いてるのおわかりでしょうか(笑)。
知らんがなですよねすみません(笑)。



ちなみに、夜はこんな感じです↓





葉っぱ閉じて寝るんです〜♡
かわいい〜〜〜〜〜♡♡

写真撮る時娘ちゃんが触っちゃったからはみ出てる葉っぱちゃん大分下に下りてる(笑)。

夕方頃から葉っぱが閉じ始めて夜にはこんな感じにピタッと🙏閉じて寝ちゃいます。

でも茎を触ればひゅ〜ん右下矢印てしょぼくれてくれます(笑)。

ちなみに昼でも夜でも触ってしょぼくれさせても5分もかからず元に戻ります👍



あ、朝の時奥のふたばちゃんから出てた芽は日中でもう伸びて開いたみたいではみ出てました(笑)。



ので、翌6/6朝にはもうこんな感じ↓



大きさは違えど同じ状態になりました〜照れ


今回はこのくらいにしておきます!







色々爆発しそうな状況の中、
やっぱりぺこりん見てると癒されます😭










今現在の近況をちらっとお話すると、







また引っ越しします(笑)。







家賃1万上がります(死)。








そしたら今のままの収入じゃ無理なので、働く時間増やします。








今回も自分の僅かばかりの貯金では引っ越し費用足りないので母に援助をお願いしてましたが、
今回の物件について母と言い合いになりました(笑)。






もうね…引っ越し見積もりだの諸々手続きだの何よりお金のこと…
考えなきゃいけないことが山盛りすぎてな…


母と喧嘩状態なのも、最初は辛かったですが…
まあ私が悪いんですけどね、
私も意地になって足りないお金は父から借りることにしました(笑)。
ので、今回母からの援助は大丈夫になりました。
そのことまだ母に言ってないけどね(笑)←


詳細は今は省きますが、
きっと詳細見たら皆さん私が悪いなって思います(笑)。




でも、私なりに頑張ってることは認めて欲しかったな…。なんて。
これからはもっと頑張らなきゃです💧





と!!
ぺこりんの日記なのに脱線失礼しました!





よければまたぺこりん見てください(笑)♡





また書きます!